風のクロノア1&2アンコール
音楽がやたらとカッコイイ、空中ブランコことバラディウム戦です。
PS版だと苦戦した記憶が無いんだけど、なぜか空中ブランコで雑魚相手に何回かやられました。
距離感ぐあぁ……!
やっぱり奥行きあると、普通に上なのか手前なのか奥なのかの区別が出来ないですね。
多分敵の向きとかで分かるんだろうなぁ。
でもまぁ、そこまで深く考えずともポンポン進めちゃうのがクロノアの良い所。
※以下ネタバレ※
クロノアのストーリーは覚えているけど、思い出補正やら長年のブランクやらで道中の事がすっかり抜け落ちてしまっています。
だからじっちゃんが死ぬとは思ってなくてだな……
正直こんなコミカルな絵柄で死人が出るとは思ってないってのもあるけど、昔のゲームは「絶対死人は出ない」か「軽率に人が死ぬか」の2択みたいなイメージがあったのでビックリ。
昔はなんとも思ってなかったんだけど、この後の事考えるとこのシーンも
「ヒューポーこの野郎……!」
みたいな感想しか出てこなくなってて、こんなところで時の流れを感じます。
ホント、昔はなんとも思ってなかったんだけどな。
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