無印良品 ミントのサブレシトロン
今、無印良品がチョコミント商品だらけになっています!
まぁチョコミントに限らず、ミント系商品が充実しています。
ミントのサブレシトロン、6枚入り290円。
お菓子としたらやや高いです。

開けてみるとこんな感じ。
着色料は紅花黄、クチナシ。
レモン味サブレにミントのアイシングがかかったこのサブレ。
青いところはアイシングなのでチョコ要素がないため、チョコミントというカテゴリではなさそうです。
サブレはやや繊細なので大き目のパッケージにプラ容器入りですが、このプラ容器の防御力は1です。過信しないように。

レモンの酸味がきいたサブレです。
アイシングが甘くて甘酸っぱいです。
美味しい。ただ個包装じゃないので一度開けたらシケりそうです。
アイシングは上部にしかかかっておらず、底面はサブレ生地がむき出しなので多分シケると思うけど、オトさんは二日目で食べきったので二日までは持つと思います。
公式記事でミント度1というマイルド表記でしたが、アイシングは後味が結構ミント感あると思います。スースー。


コメント