正義は筋肉で出来ている

ゲーム

Pokémon LEGENDS Z-A

本当に色々ありましたが、何とかランクEになった所です。

基本的に夜にトレーナーバトルでポイント貯めて、ランクアップ戦の相手を見つけるところは変わってませんが、間にちょいちょい暴走メガシンカしたポケモンを鎮めるというミッションが追加されました。
もちろん暴走メガシンカはMZ団が鎮めるという体で、実際はほぼすべて主人公が対処します。
MZ団は対応するメンバーが共闘してくれます。それはそれで楽しいです。
このあたりで出てくるメガジュペッタが一番苦戦しました。
分身・瞬間移動・遠距離攻撃……急に目の前に出てきてローリング回避しないと厳しい攻撃も放ってきます。

次のランクアップ戦の相手のシローですが、なぜかすぐに戦うことが出来ません。
妹のムクが行方不明なので、先にムクを探さないと相手をしてもらえないようです。

ムクの居場所に心当たりがあるというカナリィの元へ向かうと、またバトルをけしかけられます。気分的にランクアップ戦したばかりなのにカナリィの再戦早すぎませんか?

無事にシローの妹ムクを見つけ出すことが出来ましたが、そのムクも兄貴を撒くためになぜか地下水路に隠れていたりして……かわいいけど、めんどくさい妹です。

妹を見つけ出したのでやっとシローとランクアップ戦が出来ます。
シローは今までの行動を見ていれば分かる通りゴリゴリの格闘タイプ使いですが、多分、絶対、ポケモンよりシローの方が強いです。
モンスターボールの球速が165kmを超えるとはいかに……恐ろしすぎる。

シローに勝って無事にラックアップしました。
相手がポケモンで良かった。本当に良かった。

コメント