刀剣乱舞無双
難易度難しい固定、部隊長縛り。
石田三成を何とかするために修正可能地点まで戻ってきました。
七将が石田三成を襲撃する事件で、三成は七将を返り討ちにする気です、って……七将が石田三成を襲撃するのは史実なのね。
石田三成ってそんなに嫌われてるのか? 嫌われ者らしい……そ、そうか。
とにかく、石田三成の兵に七将を討たれるのは不味いので阻止しましょう。
襲撃自体を無かったことにするのもマズイので、潜伏している敵を先回りしてヤっちまいましょう。
ここで大太刀の「擬態」という特殊能力を使います。

大太刀に元主に擬態するよう頼む歌仙くん。
内心共闘を喜んだかもしれない……このMAPだと細川忠興空気だけどね!!

アイコンは細川忠興、名前は面影……結構しっかり擬態能力を使った描写でした。
やっぱり擬態は潜入とかに超便利な能力ですね。
この場に石田三成はいないので追いかけます。
というか、どこにいるか分からないので探します。

なんかカマキリは中ボスの位置で普通に出るようになりました。
こいつは蟲の扱いではないのか……
石田三成を追ってきたら大阪城まで来ちゃいました。
ここでこの作品最大最強の敵が立ちはだかる……
敵の名は屋根と言います。はい、このMAPです。

こういうギミックステージホント無理……
しかも移動が屋根オンリーで、地上に降りたり屋根から屋根へ飛んだりは出来ないので繋がっている部分を探して進みましょう……MAPをちゃんと見ればいけるはず。ちゃんと、見れば。

そしてステージギミックに時間制限があるという……調査失敗しました!
でも大丈夫、歴史修正すれば良いからね(敵側の思考)

……何とかなりました。
このステージは終始屋根の上なので戦闘は有りません。
眺めは最高だけど、オトさんはこのステージはマジで嫌いです。戦わせろーーーーー!!!
コメント