モンペリエのドーナツ

日々

ヨークベニマル モンペリエ

ヨークベニマルに入っているパン屋さん「モンペリエ」のドーナツです。
下手なドーナツ屋のドーナツよりおいしいという……

カラフルなチョコチップがかかっているのと、カラフルじゃないけどチョコチップがびっしりかかっているものがあります。チョコチップの香料の差かな、微妙に味が違う。
カラフルな方が見た目は好きですが、真っ黒なチョコチョコドーナツも美味しいです。
選びきれなくて二つとも買ってしまった。

これが理想のドーナツです。チョコがたっぷりかかっている。
たまにチョコけちけちドーナツにも出会いますが、チョコもチョコチップもいっぱいかかっているものが理想。
チョコドーナツ以外のドーナツと詰め合わせのセットで売られているのをよく見るが、単品で売られているのを見るとつい買ってしまいます。

エンゼルクリーム系のドーナツはあまり好きではないので、好きなドーナツで詰め合わせさせてほしいな。
まあ単品を好きなだけ買えば良いんですが、セットより単品の方が数が無いので行った時には売り切れていたりします。

はぁ……またドーナツ食べたい欲が出てきました。周期なのかな?

コメント