カルディ ボンボンショコラブルー
バレンタインですねぇ!
という訳でカルディの青いチョコ買ってきました!!
内容量的には6粒のカルディチョコが900円超えです……が、チョコレート製品全体の値段が上がっているのでこの辺は許容範囲かなと思います。でもまぁ、高級チョコレートではありますね。

開けてみるとこんな感じ。
話には聞いていましたが、宝石のような美しさです……このまま飾っても良いくらいの青い美しいチョコレートが6粒、宝石のように収まっています。
着色料は青色1号、二酸化チタン、青色2号、黄色4号。
青色1号にはよくお世話になっているけど、青色2号は珍しいですね。
色の違いが味の違いです。
一番薄いのがレモン、真ん中がミルク、一番濃い青色が塩となっております。
オトさんは甘いお菓子の塩味があまり好きでなく、この一番濃い青色は好みの見た目なのに中身が塩味でちょっと好きではないです。
バッチリ塩の結晶を感じます。塩はちょっと、ノーコメントで!
レモンとミルクは外側を砕くと中からトロッとミルキーなチョコが出てきておいしいです。
ボンボンという名前なだけあって、中身には洋酒が使われているのでお酒弱い人は注意ですね。でも実際は洋酒成分はかなり少なく感じました。
見た目は色も形も好みなので、出来ればもっと感動するフレーバーが欲しかったです。
それにしても、カルディでこんなに青くて美しいチョコレートが買えることが感動しました。
青いチョコシリーズは是非また出して欲しいですね!
コメント