スライムの4Dグミ

青い食べ物

ハート ドラゴンクエスト スライムの4Dグミ

昨今の物価高だか、世の価格高騰のあおりを受けまくっているお菓子業界。
板チョコが200円になったりパッケージのわりに内容量が激減したりと、割とわかりやすく影響を受けていますがこの4Dグミもそうです。

若干価格が上がり、内容量が減りました。
内容量38gて……いやー、減ったなぁ。

開けてみるとこんな感じ。1袋全量です。
着色料は黄4、黄5、青色1号、赤40。

スライムは立体にしやすいキャラだと思うんですが、なぜか崩れている形のものが多いです。
4Dグミは割と形崩れが少ないグミだと思っていたのですが、成分変わった?

味も、3色それぞれ味違いで青はブルーハワイソーダ、緑はマスカット、オレンジはオレンジ味なのですが結構香料がきついです。むしろ香料の味しかしない気がする。
マジで配合変わったのかもしれない。
これならスクエニから出ているスライムのグミの方がよっぽどおいしいです。

さよなら4Dグミ……
そうは言っても、また青いグミが出たら文句言いつつ買うと思います。

コメント