やまゼリー

青い食べ物

ファミリーマート すみっコぐらし やまゼリー クリームソーダ風味

多分、ファミマの限定商品だと思う。
パッと見た感じではすみっコぐらし要素が無いんでは……と思ったら。

内フィルムがすみっコまみれでした。

山の形のゼリーで山のように積まれていて、値段も上にちゃんと書いてあります。
なんてわかりやすい。

開封時の液こぼれにご注意くださいと書いてありますが、本当に注意してください。
液、多めです。

お皿にプルンと出したところ。
着色料はクチナシ色素。

プッチン○○○のように容器にプッチンが付いていないので、容器から取り出しやすいように液多めなのかなと思います。

ゼリーは全体的に柔らかめ。
ムース風味でマイルドな白い層と、ソーダゼリー層の2層構造です。楽しい。

ところでなんで突然やまゼリーなんでしょうか……もしかして山の日とかに発売してたのかな。
何だか良くわからないコラボ商品でしたが、おいしく頂けました。

コンビニ商品は、こういう突然わけわからんことしてくるから油断できない。
何にせよ青い食べ物、歓迎します!

コメント