ポケぷに

青い食べ物

ロッテ ポケぷに イーブイフレンズ味進化グミ

ポケモン版コグミだと思ってますが、コグミはUHA味覚糖の商品なのでまぁ別物です!
ブイズ以外も入っているポケぷにはすでに発売されているけど、今回ブイズオンリーなのでいっぱい買ってきました。

めっちゃ小粒でかわいいグミです。
食感もやや硬めで、グミとして食べ応えもあって良いです。
しかし小さいのでまとめて喰いたくなります。
別々の味を一緒に食べると味が変わる……らしいですが、要するに口の中で味が混ざるのでそう感じるかもね的な要素です。

サイズは小さいけど、ブイズのお顔はくっきりです。

開けてみるとこんな感じ。全量ではありません。
青いグミのブルー&ハワイの着色料はクチナシ色素。

ブイズの種類は色ごとではなく、全部の味にブイズ全種類入ってます。
どの味もおいしいですが、やはり青い物好きとしてはブルー&ハワイ味が一番おいしいかな……ソーダ味じゃないんだ。

味の偏りは若干あるような……ちゃんと数えた訳じゃないので正確ではないです。
今回ブルー&ハワイは少なめでコーラ味がいっぱい入っていた気がします。

コメント