LOOK青い宝石

青い食べ物

不二家 LOOK青い宝石 シャインマスカット味

このLOOKの「青い〇〇」シリーズ、なんだかんだで毎年出ていて、しかも毎年味が違います。
今年はシャインマスカット味!
2020年に出ていた青い宝石マスカット味のリバイバルなのか?

それにしても季節商品扱いなのか、青い食品にビビって早々に撤去されるのか……まともに店頭で出会えた試しがありません。
今回はイオンでラスト一個だったのですが、その後の入荷がありません……また入っていたら買い占め予定だったのに!

年々豪華になるキラッキラの箱パッケージに、キラキラの個包装チョコレートが8枚入っています。

相変わらず美しい……スクエア型チョコレートです。
着色料はバタフライピーパウダー。
バタフライピーの癖のあるあの香りはしません。マスカット系の良い香りです。

シャインマスカット成分1%入りだそうですが、そんな事関係なく美味しいチョコレートです。
シャインマスカットも好きだけど、チョコの味が良すぎる。青くておいしい。
マジでこのシリーズ定期的に出してほしいです……

毎年いつ頃発売されるのか分からなくて結構ドキドキですね。

コメント