慣れるしかないね

ゲーム

ロックマンXアニバーサリーコレクション

ペンギーゴの次はイケメンなイーグリードです。狙われる鳥族。
ぶっちゃけボスより空中ステージが鬼門、って感じなので……まぁ何度かコンティニューしてます。
多分オトさんに一発でクリアできるステージなんか無いと思う。

ほぼ瀕死ですが勝てました。こいつは足があれば何とか。
で、ここにヘッドパーツあったんですね。すっかり忘れてました。
あとで取りにくればいいか。正直頭は、無くても……ごにょごにょ。

次はマンドリラー。
ボスのところにたどり着いた時点で、ライフが半分以下という絶望具合。
でもここでスッ…と特殊武器を装備します。氷が弱点なんだよね。

何とか勝てました。残りライフ1だ……追い詰められないと本気が出せないのか。
マンドリラーに関してはすごい卑怯な勝ち方をした気がする。
氷でいちいち凍ってくれるのがいけない。
特殊武器を使わないと、普通に強いですよマンドリラー。
体がデカイし、回避が面倒。

次はアルマージ? 旧デザインも新デザインも両方好き。
初代では一番好きなボスデザインです。
イレハンの時はボイスとセリフも追加されてて、根っからの武人タイプなのでますます好み。
しかしアーマー剥がしたところでなお硬い気がするんだけど、気のせいか。
ローリングが相変わらず避けきれない。

……負けました。

先にボディとヘッド取ってこよう。
アームは先輩バスターのトロフィーのために、一番最後に。
ライフとサブタンクも集めないとですね。
ライフの配置的に、今の技術で取れるかが不安だけど。

スクショ撮り忘れましたが、この後しれっとナウマンダー倒しました。ナンマイダー、すまないゾウ。

まだまだ指が慣れないので、今からシグマステージが不安でいっぱいです。
ボタン配置はLダッシュ、□ショット、×ジャンプにしてます。親指にタコができる奴だこれ。
チャージ+ジャンプが慣れない!(基本操作です)

コメント