FINAL FANTASY XVI
凍った海を走り抜けるという暴挙の後、やっぱり服が濡れたのかジルとクライヴは全裸でたき火に当たっています……ムーディーな音楽も流れている。背中合わせとはいえ、これ実質ラブシーンでは?
トルガルも空気を読んで少し離れた位置にいる……これもう実質Se(以下略)

全裸なので色々見え……る、かと思いきや全然何も見えません。
前回、バルナバス王の斬鉄閃を食らって大量出血したことを忘れたのか思うくらいにクライヴが無傷。
石化が進んでいるはずのジルのお肌も超キレイです。

そして語った後、遂にジルのシヴァの能力をクライヴ君が持っていきます。
以降、シヴァの能力が使えるようになるので忘れずにセットしておきましょう。
特にダイヤモンドダストはタゲ不要、雑魚・ボス問わず効く上、広範囲かつ高火力かつウィルゲージもガッツリ削ってくれるので超おススメです。一度付けたらオトさんはファイナルファンタジーチャレンジ中も外しませんでした。
そうして朝を迎え、一度体勢を立て直すために隠れ家に戻り……また灰の大陸へ行くことになります。
サブクエが増えているけど、ここはガン無視。

最後のマザークリスタルを破壊するためにもう一度灰の大陸に乗り込みます。
しかしオーディンに道を塞がれ、先に会いに来いと言われてクライヴだけでオーディンの元へ乗り込むことに。トルガルはついて来てくれます。
幻想の塔を登って遺跡の遺物と何度か戦い、遂にバルナバス王の元へ。

最初は人型のバルナバス戦です。
当然のように形態変化ありますが、HPは正々堂々1本です。
召喚獣戦がかなり簡易的なイベント戦になっているのでとてつもなく楽。今までのはなんだったのか……

バルナバスを倒してオーディンの力を手に入れ無理やり押し付けられました。
そしてこのオーディンのアビリティが最強で必須級の威力なので「天の叢雲」と「斬鉄乱舞」はセットしておきましょうねぇ~斬鉄乱舞中は無敵かつ時が止まっているので結構暇です。慣れるとこれ発動中にスマホ操作し始める。
正直ゲーム終盤までほとんどオーディンの火力で進める羽目になるので、後半かなり見飽きます。
どんな雑魚敵もボスも斬鉄剣Lv5の前には無力よ。
さて最強アビリティも手に入れたので、最後のマザークリスタルでもサクッと破壊しに行きましょうかね。
コメント