マスカット&ピーチアイスパフェ

青い食べ物

ローソン マスカット&ピーチアイスパフェ

もしかしたらローソンでは、シンプルパッケージシリーズが流行っているのかもしれない。
フタにアイスのイラストが描かれていて、このイラストの通りの中身なのでどれが何味なのか一目瞭然で安心ですね。

このタイプのカップアイスパフェ大好きです。
しかし大手メーカーのアイスパフェよりはちょっと高めなコンビニ価格です。

ちなみに側面はこんな感じ。

うん、イラストの通りですね。

青い部分は底の方にしかありませんが、ソーダソースとか味はオトさんの好みドンピシャなので楽しみ楽しみ。

着色料はベニバナ黄色素、クチナシ青色素、アカビート色素、スピルリナ青色素、ブドウ果汁色素なのでほとんどすべて天然素材です。安心安心。

フタを開けるとラムネが散りばめられています。
このラムネが食感のアクセントにちょうど良いです。
アイスクリームはなめらかだけど、ラムネはポリポリで爽やかで、冷たさとラムネのスッキリ感で色んな清涼感が味わえますよ。

マスカットアイスもピーチアイスも美味しい。
底の方のソーダソースはアイスではありませんが、適度な粘性を持った青色のソースで、スッキリとした酸味がラムネ粒とはまた違った爽やかさをもたらしてくれます。
ソースはそのまま食べても良いし、アイスにソーダソースを混ぜながら食べるのも良い。

夏が本番になって、ますますアイスが恋しいです。

アイスパフェ、手軽で美味しいし好きなんですが暑くなってから買いに行くの大変なんですよね。
近場でアイスパフェ買える店があれば良いんだけどな……

コメント