ベイクアイススティックミント

青い食べ物

森永製菓 ベイク アイススティック ミント

ファミリーマートで購入。
ファミマはチョコミン党向けのアイスフェアやってますね。
TポイントにつられてBAKEのアイスを買ってみました。

あ、割れてる……
全面チョココーティングのせいで持つところがないです。
棒アイスじゃないのでスティックもないし、手が汚れるのを覚悟でかぶりつくしかないですね。

残念ながらすでに溶け出してしまった……
色はごくごくほんのり。
着色料はスピルリナ青色素と紅花黄色素です。なるほど、緑色ですね。

コーティングチョコのパリっと感と、冷たいアイスがマッチしておいしい。

しかし悲しいかなこの日は炎天下で、コーティング部分があっという間に溶けます。手で触るととろけるほどのなめらかチョコレート。
アイス下層にココアクッキーが配置してあり、お菓子の方のベイクを思わせるザクっと感も楽しめます。
万人向けミント感!

涼しい部屋で、フォークを使って食べることをお勧めします。

コメント