イヴェルカーナ戦イベント

ゲーム

MHWIB

イヴェルカーナを撃退しましょうと言うからどこのフィールドに行くのかと思いきや、セリエナ防衛戦。
よく分からないフィールドで突然のギミックを駆使した防衛戦です。
う、うわー……フィールドギミック使うの苦手なんですよ。一応誘導はあります。

NPCが拘束とか色々やってくれるから楽っちゃ楽……でもイベントなんだよね。
イヴェルカーナ翼持ってるし、上がスカスカのフィールドに閉じ込めておくっていう設定は無理があるぞぉ?(多分ツッコミをしてはいけない)

多分、本戦に備えて動きを覚えろって事なんだろうけど、燃料を装填しろと言われ装填しに行ったら壁が突破されました。
ちなみに壁が突破されるのはイベント演出なの知らなくて、一人なのにどうしろという感じで一回クエスト失敗しました。一度外すとイヴェルカーナの攻撃を避けながらの燃料補給は無理です。
壁が突破されてもフィールド中央に誘導したら普通に拘束してくれたんですね。気付けなかったよ。

いやいやコレ死んだでしょ(生きてます)
という訳で撃退出来てめでたしめでたし。もちろん剥ぎ取りは出来ません。

いよいよイヴェルカーナ本戦っぽいけど、先に武器を作りたいので寄り道しようかな。

コメント